2019-10-23

そろそろいらすとやに飽きるべき

みんな言わないけど、そろそろいらすとやには飽き飽きした。と思っている人いません?

ほら、そこのあなた、そうおもったでしょう?

なぜいらすとやが飽き飽きしてしまったのか、その理由説明しよう。

いらすとや画像基本的にみんな笑顔

1回見るだけならいいんだけど、365日あの笑顔を何回も何回も強制的に見せられるわけだ。

僕は心が汚いからあの笑顔の人を「宗教みたい」って感じてしま

あと無性に殴りたくなってきません?

・使うユーザー数が増え、相対的クオリティが落ちてしまった。

いらすとやの絵のクオリティではありません。

いらすとやの絵を使う人が増えすぎて使う人のクオリティ相対的に下がってしまった。

大変残念な事に、いらすとやの絵を使うという事が、自分馬鹿ですとアピールする行為になってしまった

・商用利用が増えすぎて、「いらすとや胡散臭い」になった

ビジネス現場でも使われるようになるのはいい事だが

非常に誠に遺憾な事に残念ながら、いらすとやの絵が胡散臭いビジネスの人御用達になっている印象がある。

悲しい事にそれが自分いらすとやに対する印象を下げている原因の一つだ。

・そろそろ脱いらすとや依存

フリー素材はそもそも多様性大事なのです。

かにいらすとやもたくさんの絵がありますが、それがフリー素材の全てではありません。

世界にはもっとたくさんのフリー素材があり、もっと多様性のあるフリー素材の使われ方をするべきです。

簡単に言えば、なぜあなたはいらすとやというベンダーロックインされているのでしょうか。

もっと多様性を持ちなさい。タダで使えるのだから

  • 社会から落ちこぼれた自分はほとんどの要素で世の中との折り合いがつかないが、それでもごくわずかの例外があって、その貴重な一つが「いらすとやが好き」ってことなんだよね。 い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん