2019-10-22

干そう?

布団の販売店なんだけど、ベッドのマットなどを買う人に物申したい。

購入したら、即使えると思わず数日干して欲しい。製造上で残る匂いは干さないことには無くなりません。

また、干す期間は天候・ご自宅の状況などが絡むので、必ずしも数日で匂いが取りきれるわけではありません。

この辺は購入前に必ず説明して、それで納得いただけるならと言っているのにも関わらず、

購入して翌日~1週間経たずして「匂いがー匂いがー」とクレームが来る。

何度説明してもやったのに取れないという。信じられないのは「翌日」のクレーマー

散々、しばらくは匂いがありますよと説明しているのにクレームがくる。説明しましたとおりと話しても「交換が普通だろ!」とヒステリックになる。

あんまりにも酷いので「交換するけど、匂いは変わりませんよ。次は交換できません」と念押しして交換するも翌日にまた同じクレーム

干せよ!!

面倒くさくなったので返金対応したら、案の定評価。まぁ評価はどうでもいいのでクレーマーと縁が切れるならと無視

どんなものでもそうなんだけど、今の製品製造上で付く匂いというのは仕方のないことなんですよ。

天然物を使って、手作りって話なら匂いは変わるでしょう。ただし環境が悪ければ、物はすぐダメになってしまうし何より高額になりがち。

比べて、その辺で販売しているもの機械を使っている以上、匂いは縁の切れないもの

無臭商品なんて言うのはありえない話。

どうにもそういうのが理解できない人が、モンスター的なクレーマーに育っていて売りたくない。

購入時の商品の取り扱い方も、わかりやすくまとめたものを自社作成して配布しているのに、そのとおりにすら出来ない人がクレーマーとして文句をつけてくる。

ホント、物を売りにくい時代。喚けばなんとかなるという客もどきが増えすぎた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん