2019-10-21

武蔵小杉住民よりお願い

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/3147/

数は多くはなですが、ボランティアの方々を良くお見受けします。ありがとうございます。私も手伝いたいのですがご存知の通りとても動ける精神状態では無いのでご厚意に甘えさせてもらっています

ボランティアの際に少しだけご注意いただけると嬉しいなという点がありますので、ボランティアの方々は現地の住民のためにご留意下さい。

1. 泥をかき集める時には静かにお願いします。

力任せでスコップの大きな音を出される方が散見されます。ただでさえ清掃関連の車両の音で住民迷惑しているため、出来るだけ静かに作業お願いします。

また力任せにすることで粉塵も舞ってしまます。泥は下水ではないので健康上の被害などは無いのですが、見た目が良くないのでゆっくり丁寧に作業して下さい。

2.写真撮影禁止

ボランティア募集の時点で写真撮影禁止と明記しています。が、心ない一部の方は写真を撮っているようです。上から監視というか、良く様子を確認させていただいているのでコッソリやっているつもりでも全て見えています

武蔵小杉武蔵小杉市民のための場所なので、住民の方以外の撮影はご遠慮下さい。清掃後のキレイ状態撮影頂くことは、それが本来武蔵小杉の姿ですので構わないと考えています

以上、ボランティアの方々にはとても感謝していますが、軽率な行動は控え、あくまでもルールマナーを守った活動をお願い致します。

  • 泥は下水ではないので健康上の被害などは無い これは甘め〜砂糖水 泥くらいの粉塵は飛んでるだけで健康を害するんだよ〜

  • ハンドルネームにちゃんと増田って書けよ。

  • 被災者でもボランティアでもないんだけど、被災地の人がボランティアの人の善意の行為に対してこういう「注意」を促すことにビックリしました。 清掃車両の音で住民は迷惑している...

  • そんな掲示板サイトがあったんだ。日本も広いな~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん