2019-10-21

日常PDCAがうまく回らない

PDCAというと仕事のようだが、日常にも十分活用できるものだ。

それで自分なりに常日頃PDCAを回しているんだが、

どうにも人間関係だけはうまくできない。

元来持っている性格とか、反応の鈍さもあってか、なかなか改善されない。

話し口調も普段丁寧語で話してるし、

余計な詮索もできるだけしない。

しかし、どうにもうまく会話ができないし、上手な人間関係が気づけない。

できるだけニコニコしている。

ネガティブワードも気をつけている。(仲のいい人にはつい出てしまうが)

とかをPDCA回しながら改善しているのだが、どうにもうまくいかない。

根が暗いから人に嫌われるのも嫌ってのもあるのも原因なんだろう。

鈍くさい性格から、いろんなことを間違えちゃうし、気を使うのが苦手、会話のテンポが悪いってのはある。

しかし会話のテンポを無理にあげると、失言をしてしま場合がある。

ただどうしても挙動不審性格が出てしまうので、できるだけ気をつけてる。

あとは男性にしては声が高くて(浮ついている)ていて、鈍くさいのとかもあるのかも。

コミュニケーション日本語でなんていうんだ?)が苦手な人はどうしているんだろうか。

しかしたら自意識過剰なのかもしれない。。

でも表情で不快な表情とかしているように見える。(わかりやすい例では口元を歪める)

ぼっちでもいいんだが、相手不快感をあまり与えずコミュニケーションは取れるようになりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん