2019-10-20

オンラインゲームでの些細な

自分所属していたギルドは人数はそんなに多くはないけど、上級から若葉までいろんな人がいた。

やることがない中級者以上のプレイヤー若葉プレイヤーが困っていたら助けてあげたり、自分もそうしたりすることは少なくなかった。

その中ある一人の若葉の話。

ここ半年以内に始め、地道に頑張っている人で、わからないことがあればちゃんと聞いてくれるいい子、仮に田中とする。

田中自分ではどうしても相容れない点があった。

例えば、自分や他のギルドメンバー

田中さん、こういう機能があるのは知ってる?」

とか

戦闘の時××やってる?」

とか聞いたとして、田中はそれがわからないとする。

他の若葉メンバーは大抵「わかりません」って答えるし少しだけ分かるならそういう回答をする。自分もそうする。

しか田中は違う。まず田中チャットに「?」と入力するのだ。

最初の頃はわからないんだなってのがすぐわかったし、そこまで気にもしてなかった。たぶん気にする人のほうが少ないだろう。

しかしそれが毎度毎度ならどうだ、あまり人のことを気にしない自分だんだんイラッとし始め、 (分からないのは分かるけどさ…)という状態に。

そしてある時、田中はわからないことを聞かれた時に「?」や「??」をチャットに連投したのだ。

そこで確信する、自分田中はたぶん人間が合わない。

どう合わないと確信たか、何故嫌だった(イラッとした)のかは割愛するが、他人から見たら「え?そんなことで?」って思うだろうし、自分も実際些細だとは思う。塵も積もればなんとやらだ。

些細だから他のギルドメンバーにも言えなかったし(言ってもなあ…)と思っていたので、数年経った今ここに文章として残しておくとする。

人の印象や相性、好感も、本当に小さなことで決まってしまうんだなと思った時だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん