2019-10-18

献血ポスター炎上の件でさ

日本赤十字はあのような製作をするべきではなかった」「なぜならこのような問題が含まれたまま表現されているからだ」

ということと

「それが創作されたキャラクターによるものであるなら、セクシャルハラスメントとするべきではない。それは先々で文化的製作活動を阻害することに寄与するとても悪い行いだ」

ということは、アクロバティックでもなんでもなく、ふつうに両立すると思う。

それだけに(その点で)今回の日本赤十字のやったことは罪深かったといえそう。

だいたいオタクコンテンツがあれしかないわけないじゃん。他にいくらでもコンテンツキャラがある中であれを選んで選び抜いて選定する必要なんかあるの?

「何より献血重要さをアピールデモンストレーションする必要があるのだ」というテーマにとらわれすぎて、あきらかにオタクカルチャー全体みたいなものを軽んじてるよね?

…て感じ。

町山氏関係ツイートをいくつか見ての、再燃への感想だけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん