2019-10-16

[B! 災害] 「お前らは人間じゃないと言われてるようだった」男性は避難場所のすぐ外で台風の夜を過ごした

何故こうも「自分ホームレスにならないと思えるのか」なんてコメント平気でできるかな

俺は一戸建て夫婦と子の3人で住んでる下手すりゃ「パワーカップル」なんて言われるかもしれない人間だが、常にホームレスになるかもしれない恐怖と戦ってる

俺はホームレスになりたくないか

勉強して世間では高学歴と言われる大学に入り

心を殺して就活し、上場企業就職して

歯を食いしばって働いてる

今の立場は俺の努力と才能と運により勝ち取ったものだが、逆に言えばそれらのいずれか、あるいは複数が欠けていれば俺は今ホームレスになっていたかもしれない

もちろんこれからホームレス障害者になる可能だって十分にある

なんなら明日なってるかもしれない

から

胃を痛めながら仕事にしがみき

厳しい家計から保険費を捻出し

クソ高い火災保険に入ってるわけ

ホームレスみたいな人たちが自分とは地続きのところにいて、そこから必死に逃げてるから近寄って欲しくないの

インターネットで「ホームレス障害者になるかもしれないのによくそんな態度とれるな」なんてご高説垂れてる人間のほうがよっぽどホームレスと分断した意識の持ち主なんじゃねーの

  • お前がホームレスになったとき今と同じ出来事があっていいのか ソープで働けば子供を育てられますよと市役所の職員が嫁にアドバイスする社会でよいのか

    • ちげーよ 行政や国の対応のこと言ってんじゃねーよ 「(ホームレスに避難所入ってほしくないという人は)自分がホームレスになるかもしれないと想像できないのか」と言ってる奴に...

      • 自分がホームレスになるような事態になったら自殺するからホームレスにはぜったいになることはない

  • 反吐が出る傲慢さ。お前がホームレスを呪う分、俺はお前を呪うわ。 くたばれ。そして家族は路頭に迷え。

    • ホームレス呪ってないのによく言うよなw 変なところで馬鹿は努力するよなーw 分かるだろうが、横。

      • 俺は元増田と知り合いだから呪ってるって知ってるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん