2019-10-14

ホームレス避難所に入れなかった件で手塚空という方の破壊力がすげ

普段まり匿名ダイヤリーには書かないんだけど、匿名しか書けないと思ったんで、こっちに(汗)

個人的に先日の台風ホームレス避難所に入れなかった件は色々な議論がなされるべきだし、興味深い話だなと思うんだけどもね。

Twitter上で、手塚空なる人物が主にホームレス擁護派として発言をしているんだけども、

「ホームレスが避難所に入れなくても仕方ない。ホームレスなんだから」と真顔で言うやつがめちゃくちゃ増えてる。

この発言についてはかなりのリツイートがついていて、かなり反響が大きい。

これだけ反響があると普通リプライも相応の数が付くはずで、反対意見もあって当然なんだけど、殆どつかないわけよ。

なんだろうなぁって不思議に思って、私もリプライをつけようと、ふと彼のプロフィールを見たんだよ。

そしたら

逮捕器物破損の疑い)

手塚容疑者(27)

ってトップ画像にあってさ、、、、

この画像があるだけで、リプライを躊躇するよね。

特に否定的意見を書こうとした人は、ほぼ辞めるよね。

このトッププロフィール破壊力は凄まじいし、

これがあるだけで、正常な議論が出来なくなるわけで。

逆に言うと、炎上させない手口としては超優秀じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん