2019-10-11

大人いじめる側といじめられる側

梅沢が教員いじめ問題に「悔しかったらやり返せ」って言って炎上してるけど、

非難される事なのか?と思ってしまう。

まあ、テレビでの発言としては少々荒っぽい言い方な気もするけど。

大人なんだから自分対処したり、然るべき場所相談する事は必要だと思う。

それは、組織内外問わず

性格どうこうではなく大人として。

子供なら経験が少ない分、大人が介入しなければいけないと思う。

一つ間違ったら、被害者が一生罪を負うような加害者になる可能だってある。

いじめる側に問題があるだろ!」って問題提起した所で、賛同は得られても誰か解決してくれるわけじゃない。

こっちだって自分の事で手一杯なのに、見ず知らずの大人を誰が助ける程暇じゃない。

他人の厄介ごとに関わるのって連帯保証人みたいなものでしょう。

連帯保証人になっても良い覚悟がないと基本手を貸さない。

なんか、手取り15万の話と同じ気がする。

なんで、「苦しいと分かっていて環境を変えないのか?」って言う気がするけどこれも似ている。

  • 宅間「その通り 加藤「社会に復讐しろ 岩崎「直ちに 青葉「仰せの通りに 飯森「まかせておけ 栗原「・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん