2019-10-06

退職交渉したい

30代男性新卒入社した会社退職したい。

10ちょっと働いてきたけど、割当られる業務レベルと、会社から評価(年収役割)がマッチしておらず、辛いから辞めたい。

現職はこの5、6年で急成長していて、特に海外への仕事が増えている。

プロジェクト対応するために、海外出張しなければならず、出張機会も増える。

急成長のおかげで、プロジェクトも上手い具合に回っておらず、フォローのため、出張期間が伸びる傾向にある。

年間の半年海外へ行っている年もある。

今やめたら、残っている同僚、後輩に迷惑がかかるのは目に見えているんだけど、自分のことを考えると、これ以上この職場に残れない。(ガンバっても報酬が低い、会社からの拘束期間が長い)

幸い、次の会社内定はあるけれど、残りのみんなのことを考えると、話を切り出しづらい。

いくも地獄、戻るも地獄っていうやつですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん