2019-09-24

環境問題なんて関係いね

どうも環境問題ブコメに上がってきて、俺も色々考えたわけだ。

しかし、俺には何の関係もないという結論に至ってしまって心がやや辛い。

まず、KKOになって家庭も結婚不可能に近くなってしまった俺が、子々孫々のことを云々するのは滑稽極まりない。

から未来世代と俺は関係が全くない。赤の他人。見知らぬ者。他生の縁すらない。まかり間違って何かの縁で僕のようなKKO出会ったら可哀そうだから、こっちからも近づかない。

まぁだから未来世代を助ける理由がない。

長生きしたいとは思わんし、どうせ長生きできるとは思わん。

どうせ不摂生資金切れが俺を破滅させる。

生きてる間に環境問題自分を襲うこともないだろう。

例え俺が生きている間に環境問題が俺を襲おうとも、底辺がド底辺になるだけのこと。

どっかの時点で体が耐えられなくなって、大した理由もなく孤独死でもしているに違いない。

積極的自分の命をどうこうしようとは思わないが、しかし、終わりは無意味人生から解放というやつだろう。

結局、俺が環境問題真剣に考えること自体がアホらしいという結論に至った。


……つまるところ、大事ものを持てなかった俺は、未来ではなく刹那に汲々とするしかないのだ。


KKO:「キモくて金のないおっさん」の略

  • むしろ少子化で国家がなくなったって別に構やしねーよみたいな勢いの人らが、じゃあいったい誰のために環境問題なんか必死こいて考えてるのかさっぱりわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん