2019-09-22

おじさん仕草

20代後半なんだけど、入ってくる新人に必ず聞くのが中高生時代に好きだったアーティスト

私はポルノグラフィティアジカンなんだけど、最近新人はセカイノオワリとかマンウィズ、あるいはバックナンバーを聞いていて、セカイノオワリならまだしもバックナンバーは知ってる曲一つもない!って興奮する。

空気を読んで?か知らないけどわれわれ世代の知ってそうなバンプとかラッドの名前を出してきてくれる人もいるけど、そうじゃなくてジェネレーションギャップをビンビンに感じたくていつも聞いてる。

ハマったポケモンの色とかもよく聞く。初めて触ったゲーム機DSとか言われると絶頂ちゃう

ただ、この話題、私は楽しいんだけど新人諸兄からしたら老害、おじさん仕草なのかなと最近ふと気づいてしまった。

自分けが会話を楽しんでいて、相手はそれに合わせているだけっていう状況、忌避してたつもりだったけど無意識のうちにやっててとても反省してる。

  • 48歳のリアルおじさんだけど、若い子の話をダシにして自分語りするのがホントのおじさん仕草だと思う (そっかきみらヤングはAKBが好きなのか、おじさんのころのアイドルといえばう...

  • ワイはアーティストを好きになったことないから答えられんやで

  • 絶頂しちゃまずいだろ 汚れたパンツどうしてるの?

  • バンプやラッドみたいな10年以上第一線で活躍しているバンドになると 一番思い入れの強い活動時期でジェネレーションギャップが生じる罠があるよね

  • 今日も女はおじさん叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん