2019-09-14

図書館怖い

大阪田舎にある図書館に数年ぶりに行って本を借りたんだけど

携帯の番号だけ書いたら「最近携帯の番号よくかわるから親とか家族携帯番号も書いて」と言われた

その理由だったら家族携帯番号も変わる可能性があるし全く意味ないでしょ

話題IT担当相じゃないけど

こんな税金収めてても電話番号がないと図書館で本が借りれないような糞仕様

GOを出してしまう程度のIT能力しか持ってない市職員しかいないのに、RPA業務効率化とか言ってるの本気で頭を抱える

仕事辞めて金ないのに、ドブに捨てるくらいなら俺が払った高い住民税を返してほしい


ちなみに他の市がどうなってるのか気になって、隣の市の図書館バイクで行ってみたら

携帯番号だけで何も言われないし、駅近くに返却ボックスがあって図書館に返しに来なくていいらしく

駄目な点があったとしたら蔵書数と、どこも同じなのか趣味で誰かが作ったみたいな蔵書検索システムくらいで

隣の市の方が比較有意義お金使ってくれそうだし引っ越したくなった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん