2019-09-14

精神論で片付けたい訳じゃないけど

就職氷河期就職したであろう年代に向けたセミナーに通っているけど、あきらかに受講態度のオカシイ奴が居る。

グループワークのあるセミナーなので、5~6人の座席指定グループで座りグループワーク前に「名前簡単自己紹介」をするのだけど、自分名前すらモゴモゴ言って聞き取れず、簡単自己紹介も「~です、よろしくお願いします」等の話の切れ目が無い。

講師の話を聴いてグループワークに移っても、与えられた課題をこなさずグループ内での協議にも入ってこないし、話を振っても話の切れ目が無いモゴモゴ呟きで聞き取れず。

世間には話が苦手な人も居るからそういった人も居るよね、と思って対応したいけど、一番許せないのは「スマホマナーモードにしたまま卓上に出している」事。病気の身内の緊急連絡等で仕方なくマナーモードにしているかもしれないけど、それなら自分ズボンポケット等の自分けが解る場所に入れて置けよ、と。メッセージ着信かメール着信などの通知?が来る度にブーブー五月蝿く、気を使う講師だと話を一時中断してしまう。

講師も「触れず騒がず」な「特別対応」していて、扱いあぐねている感を隠そうとしていない。

正直言って、グループワークに参加せずスマホバイブ音による騒音で他の受講者に迷惑をかけているから、誰かに言われてイヤイヤ参加しているのなら来ないでくれ!!と言いたい。

  • 今日のガイジ

  • 個人ができる自由とその場で自分が果たす役割がまったく接続されてなくて神経が切れてる人っているよね。 スマホを机の上にだしておくのはわりと自由の範囲なのはわかる。 自分がそ...

  • 別に氷河期であっても誰もが職に就けなかったわけではない 当時からそういうメンタルだったから当時職に就けなかっただけだろう 新卒という下駄が脱げた代わりに、公的助成という下...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん