2019-09-09

妊婦だけどノンアルコールドリンクがあってよかった。

妊娠中に旦那さんが飲み会に行ったことが許せなくて大吟醸を飲みまくり、あげく中絶してた人がTwitterにいて、ビックリした。

常識がある妊婦ならばいくら旦那が酒を飲もうと自分は飲まないものだが

やはり妊娠して妻が一滴も酒を飲めないのに夫が宅飲みしていたりすると私もイラッとしちゃいました。

私は妊娠する前の、妊活段階から禁酒していたのですが旦那にも

お酒を飲まない方が良い精子ができるみたいだよ」って言ったのに旦那はまったく禁酒せずイラッとしちゃいました。

というわけで妻が飲めないのに、平気で宅飲みする旦那はどういう神経しているんだろうなーどういう気持ちなんだろうなーと思うのですが

今の時代ノンアルコールドリンクが充実してて、善きですね!!

ノンアルコールカクテルノンアルコールビール、なんでもありますね!

今日手作り餃子を食べて、のんある気分を飲んでとってもハッピーになりました!

ノンアルドリンク出産後の授乳期にも飲めてとっても良いですね!

お酒に弱い体質だし、授乳終わってもリピートちゃおっかなと思いました。

ノンアルドリンク開発してくれた企業ありがとう~

  • いや、子どもって禁酒してまで作るようなもんじゃないだろ。 将来子どもに「せっかく禁酒までして作ったのに!」とか言いそう。怖いわ。

    • ?こども作るのに禁酒するのは当たり前では?

      • 車寅次郎「酒の勢いで作られるのが子供だぞう? ぱおーん?」

        • 妊娠後のアルコールの影響でもググっとけ。ひょっとしたらの今後のためにも。

          • まあでも男が飲んでる分には大して影響ないだろ。 昭和のモクモクどぶろくパパンから生まれた増田は山とおるんやし。

      • そこまでして子ども作ってどうすんの? 酒でも飲んで冷静になったら?

  • 超レモン🍋サワーテイストとか、爽やかそう🎵

  • 酒も我慢できないやつらが子供作るなよ馬鹿じゃないの。妊婦の嫁が居るのに酒我慢できない男と結婚するからそんなことなるんだよ。

  • ご夫婦👨💝👧ノンアルで「飲ま飲まイエィ」

  • お酒大好きだから気持ちがよくわかる。 妊活中から飲まず、子供が乳離れするまで一滴もお酒飲まないようにしてるのに旦那ばっかり外でも家でも呑んでてモヤモヤする。 子供を強く望...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん