2019-09-07

ゾーニング問題:公共空間の在り方の議論ですれ違うのは、「無党派・無個性無色透明無味無臭であることの必要性」と「公共空間にあってはいけないもの」の区別曖昧からじゃないのかなぁ。

前者は平等のために必要議論だけど、後者はただの差別的排除。また、マジョリティの色に染まってるものが「無色透明であるかのように扱われている現状への反省がないまま、前者の議論の体で「公共空間に相応しくない」と断罪するのも普通に欺瞞だよなぁとも思う。

結婚式場広告なんてシスヘテロモノガミーの価値観に染まりきってるのに攻撃されない一方で、「わいせつ」とされた商品ばかり目の敵にするのはねぇ。

それから、「売るな」と「見せるな」も違うし、それが「見たくない人に見せるな」なのか、「見せるべきでない人に見せるな」なのかの議論曖昧なまま放置されてるよなぁ。

  • さっきも言ったけど最近の女が自他の区別付いてないのが問題でしょ 他人の女の裸を同じ女だからって何か強い感情を持つ必要はない 人は人

    • 自閉症は男児の方が多いのに、自他の区別がつかないのは女児が多いのか…? いや待てよ 自他の問題ではなく、逆に女性は共感力が高いからこそ、服を脱いでいる同性に感情移入しやす...

      • つか「女が女の裸を嫌がっているからコンビニエロ本が嫌がられる」って解釈する事自体が自閉症というかアスペっぽいが コンビニエロ本に付随する文脈なんかを全然読めておらずただ...

        • 文脈ってなんだよ そのものじゃなくて文脈とか読んで嫌がってるんなら余計に気持ちわっるい 女って自意識過剰どころか誇大妄想なの?

          • 慰安婦像を見て「ただの少女の像じゃん何が悪いの?」と解釈するような

            • エロ本って慰安婦像なの…? 冗談でもなんでもなく エロ本にエロ以外のどんな深淵な目的があると思ってんだ…?

  • その「公」かどうかが言ってる奴の好き嫌いだけでコロコロ変わりすぎるんだよなあ なんなら自分のお気に入りの党派なら偏っていても税金をぶち込んで構わないじゃないかとゴールポ...

    • 人間の考えがコロコロ変わるのはしょうがないので話し合って線引きすべきだが 「コロコロ変わるから信用できねえ全ツッパだ!」みたいな奴が議論をぶち壊すからな…

      • でもキモくて金のないおっさんのような被差別対象とは元々話し合う気がないんですよねわかります

    • 業務「威力」妨害でしたか?そんな間抜けな殿がいましたな。名前はど忘れしましたが。

    • 概ね同意見なんだけど、作品展示の舞台を税金で用意する時にそれが無味無臭である必要性と、そこに展示される作品がバリバリ偏っていることは区別して語るべき問題だよね。敢えて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん