2019-09-03

LINEオープンチャットで参加してたルームがあった。

挨拶雑談目的とするルームで40名ほど。

リリース当初、まだ検索機能が削除されてなかった時に検索して参加した。

朝、昼、晩と挨拶食事や天気のちょっとした話題。それだけで十分気晴らしになってた。満足してた。

けれど、オープンチャットから検索機能が削除され、ルーム荒らしを恐れて申請制にしたことで、新規がまったく来なくなった。

検索出来ず他のルームとの繋がりもなく孤島状態だ。

そんな中、増田トークルーム紹介・宣伝ルームを知った。

投稿者が徐々に減っていく雑談ルーム増田で知った宣伝ルームを皆に教えてあげようと思った。

で、話題を振った。

検索なくなって戻らないですね」。

みんな、私同様、他の話題が探せなくて困ってるに違いない。「早く検索もどってほしいね」という返事を期待していた。

けど雑談ルームでの反応は違っていた。

無視されたのだ。それも投稿直後に慌てて別の話題を被せるように、数人が日常的な雑談で急に盛り上がって見せた。

その反応はまるで私がタブーに触れたかのようだった。

そのことがあって、なんだかもう雑談挨拶もする気持ちにもならなくなってしまった。

ルームほとんど動きもなくなって、参加している理由もなくなったのでほどなくして退会した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん