2019-09-02

ウイグル弾圧告発漫画

そのツイートを見て中国政府は終わってるなと思うんだけど、そのツイートをしてる人がデマを信じきってるのを見ると、信憑性が一気に薄まってしまった。

清水ともみ(@swim_shu)さんがツイートしました: まさにその通りだと思います

中共主席20年後日本という国はないと既に公言していますし、チャイナ外務省から流出したとされる地図には2050年には日本の左半分は東海省、右は日本自治区となったものがあるようです。 https://t.co/s0pv0bWBWl

https://mobile.twitter.com/swim_shu/status/1168045862192218112

その地図を作ったのは日本人であり、上記ツイートデマ

https://togetter.com/li/1225464

ウイグル弾圧は大問題世界的に抗議をしなければならない。

たた日本でそれを報じられにくいのには理由がある。

https://bunshun.jp/articles/-/9651?page=1

詳しくはこの記事を見て欲しい。

マスコミウイグルのことを報道しない!と言うけど、報じにくくしているのは保守勢力やら有象無象の連中が絡んでいるからだ。

繰り返し言うがウイグルのことは早急に手を打たねばならない大問題だ。

からといってデマを信じるのは良くない。

自分こそが真実を知る人間だと思うのは分かるが、1度冷静になって自分が信じている物が正しい情報に基づくかをしっかり確認した方がいいだろう。

  • 画像消えてたから 「中国が学校で子供たちに教えている地図」で画像検索したらでてくるね もっと拡散したらいいのに

  • 保守勢力がくい込んでるからウイグルのことをマスコミが報じないって卵と鶏のどちらが先論争みたいになりそう。 保守勢力がくい込んだのか先か、マスコミがウイグルのことを報じな...

  • その地図がいつ作られたかを調査したサイトがあった。面白い。 redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-233.html?sp

    • これ面白いな。 この画像が本物だと思い込んでるネトウヨたちには一生見られることは無さそうだけど。

  • わろた 高須克弥 twitter

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん