2019-08-31

昔ついた哀れな嘘

ビックリマンシールで、持っていないヘッドシールを手に入れたと嘘をついた。友達から見せろと言われて適当ごまかしてたら、家に乗り込んできて、嘘がバレた。

ファミコンゲームで、ありもしない裏技発見したと嘘をついた。友達から裏技の出し方を聞かれて、適当に答えたら後日再現できないと言われ、やって見せろと迫られ、嘘がバレた。

友達パソコンゲームを持っていて、欲しいソフトがあると言ったので、自分はそれ持ってると嘘をついた。実際はパソコンも持っていない。その友達に、ソフト貸してと言われたが、自分もやってるからさないとごまかしたが、プレイしてるところを見せろと家に乗り込まれて、嘘がバレた。

中学の時、卓球部だったが、大学生の時に、サッカー部だったと嘘をついていた。友人が実家に泊まったことがあったが、夕食の時、

増田くんサッカー部だったんですよね、

家族の前で話されてしまい、嘘がバレた。

こんなところでネタみたいに書いてるけど、バカみたいな嘘を時々ついていたせいで、大切なものをたくさん失いました。

実は最後サッカーの嘘は、その友人に見放され大学時代の大切な友人を失っただけでなく、家族からも信用を失い、かなり深刻な状況になりました。

それをきっかけに、嘘はつかずに全てをさらけ出すようにしています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん