2019-08-29

anond:20190821022450

まるで俺の今の状況のようだ。

こっちは「救う」ほどの力はもちあわせていないが。

こっちのADHD後輩も似たようなもので頻度で忘れまくる。コミュ障もこじらせており、

曰く、エンジニアとしてやりたい事だけしたいとか、他人とは一切関わりたくないとか…

社会人なめてんのか。

でも、人手不足や、かわいさや薬が効いている時の高いパフォーマンスもあって手間暇をかけて…

それこそ徹底的にフォローしてきた。

頑張ってきたが、彼女カバーするのも限界だ。ミスやモレ、彼女の興味のない仕事範囲フォロー時間を奪われすぎて自分が病んでしまいそうだ。

問題は、甘え(成長できる?)なのか障がい(訂正不可能?)なのか見極めるのが、困難だということ。

もはや、上の人間も持て余して関わり合いになりたくない雰囲気が伝わってくる。

個人的な思いだけれども、脳に欠陥があって成長出来ない人間は、頭脳労働するべきではない。

俺は仕事作法を十二分におしえた。

メモもとらず次々に忘れるのは、彼女自由だ。

組織対応すべき内容だが、少なくとも俺はもうそろそろ関わるのが限界で辞めたい。

記事への反応 -
  • そもそも救おうと思った俺が思い違いだったのかもしれない。 本人曰く色んな仕事ができるようになりたいとか、一端の仕事ができるようになりたいとか、こういう部分が悩みだとかい...

    • まるで俺の今の状況のようだ。 こっちは「救う」ほどの力はもちあわせていないが。 こっちのADHD後輩も似たようなもので頻度で忘れまくる。コミュ障もこじらせており、 曰く、エンジ...

      • 他人を救えると思うのが思い上がりだし、お前にクビにする権利はないのでせいぜい左遷するように上司に愚痴るかお前が辞めるかだな

    • 具体的な業務内容は?

    • 上司に相談

    • 人一人を簡単に救えると思っている時点で救いようが無い能天気だったねって思った

    • やりたい仕事だけやるには権力が必要。やりたくないけどやらなくてはいけない仕事を、お金を出して誰かにやって引き受けてもらえれば、仕事を選ぶことができる。件のADHDは人に仕事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん