2019-08-27

ネタバレ回避しようとして感情だけ垂れ流す行為が嫌い

ネタバレそんなに気にしない派だし、なんなら小説最後の数ページ読んでから最初から読むくらいだけど、Twitterで人気作公開日・発売日直後の「〜〜見ました!ネタバレは避けますしんどい!」みたいな投稿が嫌い

かちかち山読みました!うさぎ復讐はやりすぎだと思うけどおばあさんは二度と帰ってこないんですよね……しんどい……

という感想作品ネタバレに当たる部分だけ抜いて

かちかち山読みました!うさぎしんどい……

みたいな感じで呟くやつ。確かに物語の核心のネタバレは避けられてるんだけど、例えば映画初日TV番組だと一斉にTLに流れてくるのでげんなりする。

映画の各ブログネタバレ祭りもどうかと思ったけど、ブログは本文読まなきゃいいのでまだいい。だが上映開始直後からえんえんタイトルも出さず、しか特定作品愚痴だとわかる状態でだらだら呟いてたフォロイーは「ふせったーでも使ったら?」と思いながらミュートした。

有名作品だと普段常識的な人もいきなり箍が外れたことを言い始めるから本当にうんざりした。感想なら読むからブログできっちり語ってくれ。

  • twitterってそういう所だし、ネタバレが嫌なら増田がネット断ちするしかないんじゃ…

  • ここはブログ?w

    • さっき「元増田を読んで」という意味で「元の人のブログを読んで」と言っている斬新な人がいたので どうやらここもブログらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん