2019-08-22

この間 激務で本当に激務で

仕事している間、一瞬も気が抜けない期間があって

今日終電だ、〆に間に合うかどうか

残業中、腹が減って効率最悪になってきたか

急いで5分で食べて事務所戻ってまた急いで作業しようと

事務所から至近距離立ち食い蕎麦屋ダッシュで行った

そしたら珍しく子連れの親子が居てさ

母1人で子供3人連れてんの

でその中の1人、4歳くらいの女の子がずっとギャン泣きしてた

母親疲れてるのか、なだめたりしないんだよね

なだめるともっと悪化するのかもしれないんだけどさ

最初普通に蕎麦食ってたけどさ

仕事の疲れと疲れと疲れで

キャパオーバーしてたんだろうな

蕎麦屋の狭い店内に響き続ける絶叫に対して

わず普通に舌打ちしちゃってさ

あーーーーー

絶対母親に聞こえてたと思うんだよね

子供にも聞こえてたか

ごめん

本当にごめんなさい

普段はこんなんじゃないんだよ

電車子供ギャン泣きしても「元気でいいな」くらいにしか思わないし

子供は泣いて当たり前だし

自分だって迷惑掛けてた身だし

普段あんなに微笑ましく見つめられるのに

あーーーーーー

ごめんよ母親子供

本当に余裕が無くてしんどくて

苛立ってしまった

ごめん

あなた達の余裕を奪ってしまった

本当に申し訳ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん