2019-08-21

職場で気になる男性がいる

普段はあまり関わらない人だけど、たまに一緒の業務になることがあって、客先訪問かに同行することがある。電車移動中や昼食を一緒にしたときに、雑談するのだけど、すごく楽しい。その人はまっすぐ目を見て話す人で、恥ずかしくて目が合わせられなくて、いつもキョロキョロして話してしまう。ときには別行動だったり、上司が同行したりして、その人とあまり一緒にいられなかったり、話があまりできなかったりすると、とても残念な気持ちになる。多分、もう好きになってる。

でも、その人は既婚者で、まだ小さいお子さんもいる。それを知ってるのに、お子さんのことを聞いたり、週末の過ごし方とか聞いちゃって、そんなの聞きたいわけじゃないのに、その人が喜びそうな話題が思いつかなくて聞いてしまう。

最近、客先訪問に同行したとき早めに終わって、暑い日だったのでお茶たかたから、だいぶ早く終わりましたねー、とか、暑いですねー、とか、帰ったら何しよっか考えてなかったなー、とか言って、もしかしたらお茶に誘ってもらえるかなー、とか期待してたけど、何もなくてそのままお疲れー、ってなっちゃって、帰ってから寂しくて辛かった。

仕事で一緒になるのいつか分からないし、でもそれ以外で接点作れないし、既婚者だし、でも好きだし。

友達遊んだり、好きなドラマ漫画アニメ見たりして、しばらくすると気にならなくなるけど、職場でたまにすれ違ったり、ふと思い出したりして、また辛くなる。

早くこの辛さから解放してー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん