2019-08-21

赤子と私と猫

私は赤子が嫌いだ。ぐにゃぐにゃとした見た目もさることながら、むっとする匂いや口元のだらしなさからどうしても汚物に見えてしまう。

一応最低限の社会性は持ち合わせており、一般的に赤子は「可愛く」、「愛されるべき存在であるので、リアルでは公言していない。

また、将来的には年金税金を払ってくれる貴重な存在なので、他人がせっせと人口を増やしてくれるのは大変ありがたい。子どもを残す意思決定をした人たちには尊敬の念すら感じている。

ただ、最近次々と友人や知人(またはその配偶者)が出産し、FacebookInstagramに赤子の写真が溢れるようになった。

写真動画でありながらも、赤子を見てしまうと脳が拒否反応を示しているのか全身に鳥肌が立ってしまう。私にとって赤子の写真さながら蓮コラだ。

人が赤子の写真を挙げるたびに、そのアカウント投稿ごと「ミュート」にしてきた。ここ最近は、知人のアカウントの半数近くが「ミュート」になっている。

かわりに猫の写真をあげているアカウントをせっせとフォローするようにした。

タイムラインには可愛らしい猫ばかり流れるようになった。

猫はやはりすばらしい。

  • ねこちゃん大勝利っス!!🐈)) 🐶イッヌもよろしくワン!!

  • 👶ワイのほうがかわええんやでー!! 👶🏼ほんまやほんまや、ワイもそう思うわ!! 👶🏿あ、ママンや💝 👶🏻ママ―💝バブー💝

    • つまんない・。・お

      • 🐈赤ちゃんに面白さを要求すること自体が無理ニャ。 👶ワイおもろいで!! 👶🏼ワイも!! 👶🏿ねこさんええこというやん💝 👶🏻おもんなくても可愛いは正義なんやで💝バブー...

  • ネッコが赤ちゃんの子守りしてる写真とかはどっちになるんだろ。 うちのイッヌとネッコ交代で姪の子守りしてるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん