2019-08-13

アンパンチで子供暴力的になるという話

と直接は関係ないけど。

そもそもアンパンチって描写的に意味あるんだろうか。

アンパンチのシーンがなければつまらいかアンパンマン見ない子、っているんだろうか。

アンパンマンって0歳から入ってピークは2歳、上限は精々3歳、なコンテンツだと思ってたけど

それくらいの歳の子でも暴力描写が好きで暴力描写がなければ魅力を感じないって子、そんなにいるんだろうか。

赤ちゃんアンパンマンに惹かれるのは本能的に丸い顔が好きだから、ってのが定説だし

アニメ見た事なくて絵を見るだけで好きになってる子が大半だし

(大抵の親は0歳児にわざわざアニメ見せないもんな、殆どは「子供が好きだから見せる」って順番だろう)

テレビと違うオリジナルストーリーDVD知育ものとか)だとアンパンチのシーン無いものも多いし、それでも普通に売れてるわけだし

アンパンマン人気にあんまそこは関係ないんじゃないか、と思うんだけど。

つーか暴力描写が好きで見てる子なら、さっさともっと激しい暴力描写ある作品特撮とかプリキュアとか)に行ってしまうんじゃ。

逆にそれが怖いから見ない、って子の話なら聞いた事あるけど。

(知り合いの保育士に聞いたら、そういう子は一定数いるんだそうだ)

それで逃してる子と、暴力描写があるからこそ見ている子、どちらが多いんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん