2019-08-10

貞本くんの一連のツイッタ見て思うこと

偏見混じりだけど、あの世代の意識ってあの程度なのが、マジョリティなんじゃないか

で、シロクマせんせの記事じゃないけど、「おまえの生きやす世界は、俺の生きづらい社会」って骨身にこたえてるんではないか

あの年になって認識刷新しようとするのはすごい困難で、自分が築いてきた世界観を守ろうとするのはしゃーないんではないか

哀れみを感じるところも多々あるけど、アレが貞本くんの偽らざる本音であるのなら、これ以上彼を追い込むのは止めておいた方がいいのかもしれない。

ネットワーク民のFAXおじさんみたいに、暴発するかもしれない。

貞本くんを指弾している人たちの正しさにはまあまあ同意できなくもないのだけど、生きづらさを表明している人をそこまで追い込んでいいのかな?

ヘイトスピーチ在特会動画でも、囲まれたら「俺余裕ですよ」ってビビり感満載のニヤつきしかできてなかったのを思い出す。

まれたら反論できずに「効いてない」アピールするしか能のない人々を、さらに追い込んだ先になにか救いはあるんだろうか?

自分世界観に閉じこもり自己愛肥大化して易怒性が加齢とともにマシマシになっている人との付き合い方、考えたほうがいい。

認知症患者とお医者さんがどう向き合っているのか? というのを参考にした方がどちらにとっても受け入れやすい柔らかい決着をできるのではないかしら。

  • 本件に対する正しい反応は、ネトウヨのプロバガンダがひとりの真っ当なクリエイターを壊してしまった事への怒りと、社会のかなりの部分にネトウヨのプロバガンダが浸食しているで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん