2019-08-07

エロ表現自由戦士の雑感

あいちトリエンナーレの話は実に面白い

いろんな周辺事情が掘り起こされ、シャルリー事件のように擁護側も賛否が出てきた

そして、脅迫FAX

これに対して中止の話が出ると

憲法違反

テロ支援

・ひょうげんのじゆううううぅうぅうぅうぅううーーーー

といった意見が飛び出てきた

うんうん、まさに表現の自由の使い所さんだね


面白かったのは、最善を尽くして、その結果の中止でなければ弾圧憲法違反という意見

何が面白いって、「何かあればそれはそれで現政権批判できる」って点

シャルリーみたいな「結果」に対して、私シャルリー言うのはわからんでもない

その後捕まった青年をみるに、表現の自由なんてそんなもんだが、わからんでもない

けどよ、表現の自由のために、万全を期して万難を排し私達を守ってみせろ、そうでないと憲法違反だって

そりゃひどくねぇか

マッチポンプも甚だしい

小女子」で学校に影響出て、対応文句言うやついるか

それが、慰安婦表現だと、表現ごと守らなければアベ批判ってクソも良いところだろ


ちなみに、今回の件で左派一生懸命主張してくれたから、今後戦車使おうがグンクツノオトが聞こえようが、公金投入して良いんだよ

だって、【思想に関わらず】公は支援しなければならないと言ってるから

思想に関わらず】だ

今後の左派の動きが楽しみだよね

戦車使ってアベガーって言い始めたら、あいちトリエンナーレの話すれば良いんだから

支援しないと憲法違反だー大変だー(棒

って

  • 向こうの連中に聞いてくればいい なんで日本への憎悪を煽るの?ってさ おかげでおたくらの国の経済いま大変なことになってるけど、って

  • 自分の敵が同じことやり始めた時のことを全く考えてないのがウケるよね

  • トリエンナーレの件って結果的に日本人の韓国に対する悪感情を増幅させてるだけだよなあ 慰安婦像と同じ空間に昭和天皇の肖像を焼いたり特攻隊員を嘲笑するモニュメント置いたり あ...

    • 韓国で逆のなんかやったら親日派のレッテル雑に貼られてボコボコで擁護すらないだろうね

    • 表現の不自由展は、ほんと憎悪だった https://anond.hatelabo.jp/20190806230905

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん