2019-07-31

コンビニではたらくアラ80

よく立ち寄るコンビニでアラウンド80の女性が数ヶ月前からレジに立っている。

その女性シフトに入っているときは、すぐにレジ待ちの行列ができてしまう。帰宅ラッシュの夕飯時なので客が多いこともあるが、どう見ても鈍臭い若者バイトに比べると明らかに臭い。若干一緒にシフト入っているバイトの子行列見ながら呆れてる感じ。

彼女が働いている理由なんて知らないけれど、その様子を見るたびに、オーナー彼女絶対クビにしないでくれよって心の中で念を飛ばししまう。辞めるなら体力的な問題自分意思で、、

自分は100歳以上生きそうだと変な自信があり、とにかく恐怖と不安しかない。そんな歳まで働きたくないという意見もあるけどさ、退職したら暇にならない?たまに社会との繋がり欲しくならない?趣味を続けるにも生活費とは別に多少のお金必要だよね?

から彼女は私の希望なんですよ。

客も優しくしてくれ。

頑張って欲しいです。

まぁ、そんな事思うことは彼女に大変失礼ですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん