2019-07-30

eSIMを契約した

ニュースで見かけたiij mimoのeSIMを契約した。

いつもと同じように携帯使ってるように見えるが、実はキャリア別にパケット枠があるという安心感。素晴らしい。愛してる。

妻の「そんなハイスペック機何に使うんだよ」という視線に耐えてiPhone XSにしてよかった。いやマジで

結婚して携帯を同じキャリアに揃えパケットを共有にした瞬間、二人で5G/月生活を過ごしてきた。

もともと彼女は毎月2G行かない生活だったので良いけど、通勤片道1時間音楽を聴いたりニュース見たりしてる自分にはしんどかった。

月末が近づくと届くキャリアからの利用状況お知らせメールが怖い。

そこから毎晩お互い何Mbytes増えたか確認されるのが面倒くさい。

うっかり規定容量を超過して月額が上がってしまった時の目線しんどい

通信量の多かったアプリ毎に個別モバイル通信オフに設定するのがしんどい

今月末は自分通信はeSIMに切り替えたので、キャリア側のパケット残量がこれ以上減ることも、うっかり容量超過することもない。

で、白い眼を向けられることもない。家族円満、eSIM万歳

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん