2019-07-21

anond:20190721043028

最初から「法的にも」って言ってるのに「も」ってつけてるのに、なんで法的な雇用形態「だけ」が問題だと思うのかな。「も」って言葉知らないのかな?日本語読めないの?

法的に違うのは雇用形態。法的に雇用形態が違うから、「氏名公開して馬鹿就職できないようにしろとまで言っていたやつ」は「せっかく受けている手厚い保護に仇で返していることになる」と思ったから、「氏名公開して馬鹿就職できないようにしろとまで言っていた」んじゃないか、という推測をしたわけ。

で、「氏名公開して馬鹿就職できないようにしろとまで言っていたやつがこの件ではカワイソウ連呼している」のは、「企業側が元から、強い立場を利用して、芸人保護するお金を払っていない」からなんじゃないか、という推測をしたわけ。

おまえの最初の問いは、「氏名公開して馬鹿就職できないようにしろとまで言っていたやつがこの件ではカワイソウ連呼している」のはなぜか、という事だったので、正確なところは本人に聞いてみるしかなく、現時点では推測しかできない。

そりゃ、大半の人間一人親方フリープログラマに興味はないから、批判するしない以前に、そんな事件ニュースにならん。「一人親方フリープログラマーなどが不祥事を起こしたとき契約解除した」ニュースを聞いたことがあるか?

そもそも、「一人親方フリープログラマーなどが不祥事を起こしたとき契約解除した」しているニュースを探してみてくれよ。結構大変だと思うよ。

最初から報道に対する大衆の反応の差を問題にしているのに、ニュースになり得ない話を例に出して云々、頭悪いんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん