2019-07-13

日本ってホント何で食っていくんだろう

日本の貯蓄率が高いと言われていたのは過去の話で先進国内では減っていっており、所得再分配しようにも元がない。

日本全体のパイ拡大をしないといけないのに、自動車工作機械機能材料はまだ競争力があるが、自動車直接投資による海外生産で食っている。


通信インフラは良いのに生かせてない。

AmazonのようなEC日本にあったし、Facebookの前にmixiもあった。Googleのような検索エンジンNTTが作っていた。

GoogleAmazonのような企業は生まれていたが規模が足りなかった。

中国を見てると規模が足りなかったんだなと思う。

韓国みても13兆円の投資など規模が違う。



海外の方が良いものがあるのでいち早く導入する国民性からなのか。

本来なら国内生産できるようになるまでの繋ぎ時間として技術の輸入ならいいのだけど、国内で作れるようにならない。



毎日ヤフーニュースであれが悪い、これが悪いと言ってる間に、どんどん状況あっかしてないだろうか

  • 真珠湾攻撃でアメリカを極東から撤退させコタバル上陸でアジアを手中に収める 自衛隊はかつての大日本帝国軍を超える大軍団として再び地上に君臨するのだ 世界のすべてが日本のもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん