2019-07-08

小学生プログラミング言語を学ばせる前に、経営者プログラミング言語を学んで欲しいよ。

7payの事件

ITセキュリティー学とか、IT失敗学歴史教科書になってもおかしくない。

小学生プログラミング言語を学ばせる前に、経営者プログラミング言語を学んで欲しいよ。

なんか、詳細は、門外漢素人にはサッパリからないが。

フリーメールメール送信最近携帯番号を求められることがあった。

慎重だよなと、思った。

経営技術者とのITへの認識の隔たりを感じると、隣国の話を思い出す。。

韓国だと、パイロット敬語を使わない英語でやりとりする風習があるという。

副操縦士が、機長への意見をいいやすいようにするためだそうだ。

過去航空機事故事件から学んだらしい。

日本は、失敗を暴くと先人の無知やらを気にするからな。

  

SNSでの炎上は、いざしらず。

権力者には逆らえない、社会なのですね。。

  

社会の仕組み、税金の仕組み、プログラミングの仕組み、学ぶことがたくさんあるよ。。

  

  

  • そんなことより、経営者は傲慢さをなんとかする方が早いんじゃないかと。 エンジニアを始め、自分以外の専門家に対してちゃんと敬意を持っていれば、あんなポカはしなかったはず。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん