2019-07-06

anond:20190706212855

増田さんには増田さんのそういった葛藤・悩みがある。

増田さんが苦手な、嫌いな人は完璧?そのように見えるだけで、やっぱり苦手も嫌いな事もしんどいこともあると思いませんか。

みんないっしょじゃないけれど、それぞれに悩みや苦しみを持っている。

なんの共通点も無くて、相手増田さんをライバル視していたとしても、悩みは似ているかも。

不安じゃない人なんて、そんなにいないと思うんです。

増田さんだけが孤独で、つらいと思い込まないで。

自分以外に人のことは、「未知」なのだから、嫌いにならないで、せめて苦手、あるいは気持ちを「保留」にして

もうすこし寛げたらなって思います

考え方の提案であり、「こうしてください」でもありません。ちょっと視点をかえてみたら、どうかなって言うだけなのです。

その人のいい処まで見えたらいいんだけど、難しいならせめて、「嫌な人の事は考えない」にして、

だって現状、好きでも嫌いでも、アクションしないとなにも変わらないんだから保留で良くない?喧嘩売られたら考えようよ)

他の事で気分転換しませんか?

生意気だったらごめんなさい。誰かを嫌ったり、嫌われていると思い込むのって、勿体ないと思って。

記事への反応 -
  • ここがすべてだ、と思うとしんどくなる 研究室がすべて、サークルがすべてと思うと、 組織の中に苦手な人がいた場合、「何とかして合わさないと」と考えてしまう。 その人が周囲か...

    • 増田さんには増田さんのそういった葛藤・悩みがある。 増田さんが苦手な、嫌いな人は完璧?そのように見えるだけで、やっぱり苦手も嫌いな事もしんどいこともあると思いませんか。 ...

    • 評価されてる奴、媚びが上手いだけで実力はそんなない事も多いよ。 実践積めば増田もきっと強くなれるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん