2019-06-29

anond:20190629145847

ヒカキン男性差別、ともとれる可能性すらあるのではないかと思う、今回の騒動

なんつーか、女性蔑視というよりも最早「妻にシモの世話までやらせたい変態かつ傲慢ながら甘ったれマザコン男」という、流石に現実にはほぼ存在しないけど男性蔑視者が持ちがちなイメージを(勿論ネタであるとはいえ)演じてみせたという方が近い気がする。自虐ネタ一種というか、モテないダメ男キャラの強化がしたくてやりすぎた感じ。

女性版なら「年収◯◯以上の男捕まえられたらむしろ大して欲しくない物でもどんどん買ってく(笑)」みたいになるかな?こういうキャラ所謂キラキラアカウントの中でも突き抜けててネタになってる類いの人で、割といる気がする。露悪的、というか「ダサい同性」の嫌な部分を積極的に演じてみせる芸風の一種

からむしろ同性が怒ることもありそうな案件なんだけど、フェミニストは多いけどマスキュリズム関心がある男性は少なめだから前者が反応したのかなと。

  • ああなるほど よい解説

  • ヒカキンは子供向けyoutuberとして親の反発を食らわない無難な事しかしない、ってイメージだったけど 最近は非モテキャラなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん