2019-06-25

才能

「才能が無いから辞めます

才能ってのは結果を出した後で評価されるもんやろー

努力する根性がないんならー、まー、勝手リタイアせーや

努力しても無駄。才能がある人には敵わない」

そゆこともあるわなー

遺伝、体質や体格、家庭や学校環境、競い始めた時点での力の差、運とかその他諸々

全く同じ人間は2人とおらんから、持ち札も平等じゃないわなー

でも、それが当たり前ってわかっとったわな?

それでも自分天才から何とかなる、とか、幼児性万能感に酔ってたか

そもそもの話、何のどこを目指しとん? その分野の世界一

目標を決めて方向を定めて努力して、やるべきことを全てやった者同士で競ってしのぎを削って

それでも負けたなら、お疲れさん、頑張ったな

そうじゃなくて、何も考えずやってて、なんかスゴイ人に負けた

あんなん真似できん、自分天才と思ってたのにショックやわー、才能ないからボク辞めるー

ということなら、まー落ち着け

その才能の差ぁとやらを埋めるのは、ほんと無理なんかー

足りないものを洗い出して、やるべきことを調べて、時間をかけて努力すれば何とかなるんちゃうかー

ベートーベンモーツァルトになるわけちゃうんやろー

どうせググればわかる、でも始めるのが面倒くさい、その程度のもんなんやろー

じゃあ、やれや

「でも才能があるかどうか分からない」

「やってもうまく行くか分からない」

「やっぱり才能ない奴が努力しても無駄

うん、おまえ才能無いから辞めた方がいいよ

と言うて責任取って欲しいんか?

それとも才能あるから頑張れって保証してほしいんか?

気をつけろよ―

あっさりそれ言う奴ぁ悪いやっちゃぞー

「とにかく才能があれば・・・

せやからさー、ゴチャゴチャ言うとる暇があるなら、やろうや

サイノーがあろうがなかろうが、やるべきことをやるしかないやろー、

それとも、ほんまはやりたいことないんちゃうか? ○○家って肩書きに憧れとるだけでー

まー、やりたーないなら黙ってやめーや、とめんから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん