2019-06-25

最近やったSteam積みゲー面白かった奴

TES4:Oblivion

Skyrimから始めたのでモデル全然リアルじゃないTES4をやるのはちょっと…と思ったが、やってみると世界がしっかりファンタジー着色されてるし、魔法ファンタジーだし、内容も王国vs魔王(まぁデイドラなんだけど)って感じで戦争に疲れて雪ばかりで彩度のないSkyrimと比べてもかなり見て回る所が多くてよかった。

Skyrimは気が滅入るような世界で、ちょっとおもしろ出来事が嬉しいって感じだけど、Oblivionおもしろ世界混沌によって悲しみを抱えてる感じがして英雄色強くてメインストリー絶対に進めようって気分になれてよかった。

 

Half Minute Hero

PSP勇者30ってゲームPC版らしい。

本当にPSPでこれ動いてたの?ってぐらいゲームシステムが面白い。序盤がサクサクとわかりやすく進むので気がついたら終盤までやってた。クリアしたと思ったら別ゲーが始まったがそれらも面白くて、最終的に全部つながっていたので良かった。

2は評判悪いらしいけど、セールやってたら買おうと思う。

 

Saints Row The Third

4はプレイ済みだったけど、全然おもしろくなくて、友人に不満を言ったら「そりゃ3やってないと面白わからんよ(でも俺は4は糞だとおもう)」って言われてゲームライブラリに投げられた3をずっと放置してたけど、納得の面白さだった。

4を先にプレイしてたので最序盤に死ぬ仲間は4でも登場してたしそのうち生き返るんだろうな、と思いながらプレイしてたら一切出てこなくて頭が馬鹿になりそうだった。

「あ、馬鹿ゲーってこういう所がいいよな」って思えるぐらいのおバカ要素がとても良かった。

そして改めて4の薄さをわかった。 

  • セインツロウ3のプロセスのところマジで大好き 投げ込まれるサメやら便器やら、「おおっと、チェーンソーだ!」とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん