2019-06-21

タトゥーを入れるにはカウンセリング必須になってほしい

性転換の手術をするときに、二人以上の医師カウンセリング必要になるでしょ。

タトゥーも、タトゥー施術を受ける前に二人以上の医師カウンセリングを受けて、医師から許可が出たらタトゥーを入れられることにしよう。

タトゥーを入れてから、後悔して手術で消す人がいる。

タトゥーを入れる行程に一つハードルが出来たら「カウンセリングを受けるのがめんどくさいから」「わざわざ仕事学校を休んでカウンセリングを受けてまでタトゥーをいれたくないから」という理由で、衝動的にタトゥーを入れる人が減ると思う。

りゅうちぇるみたいな覚悟もなく、中二病みたいな理由タトゥーを入れる奴らすごくカッコ悪い

かにタトゥーを消せ」「みっともない」と言われても関係ない。自分自分だと信念を持って、一生そのタトゥーを体に刻んで生きていくことを覚悟して、タトゥーを入れる人はかっこいい。

かにタトゥーを消せと言われて、病院にかけこんでタトゥーを消す奴らかっこ悪い。

タトゥーを彫る前に、医師カウンセリングを受けて、「温泉に入れないですよ」とか社会的デメリット説明も受けて、精神的に正常な状態なのか確認して、二人以上の医師からこの人の精神は安定している、正常だと判断された者だけタトゥーを彫られたらいいと思う。

そういうルール社会的に広がったら、信念を持った人しかタトゥーを彫らないから、他人が「タトゥーを消せ」というハードルも上がるし(性転換手術した人に体を元に戻せって言う人はいないでしょ?)

メンヘラタトゥー衝動的に彫って、後から後悔することもなくなる。

そういう法律を作ってください。

  • あんなの自己責任でいいんだよ 気軽にやって困りましたなんてのは困らせといたらいいんだよ それでそいつの人生がどうなろうと自己責任 法律でなんとかしてやるようなもんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん