2019-06-17

から崩れ落ちるオタクを信用していない

ライブ後のツイート見ているとまあ題のような内容のツイートしている人が結構いるわけだけど

個人的にこういうオタクのことは好きになれない。

まずこいつらは「膝から崩れ落ちる俺」に酔っている。

「俺はこの曲への思い入れが強すぎるあまり崩れ落ちるんだ。お前らみたいに適当に盛り上がっているのとは違うんだよ」

正直このアピールしか受け取れない

とはいえまあこれはアピールでなく本当に思い入れが強いのかもしれない。

実際それまで地蔵だった人間が崩れ落ちたらそれはもう何も言えないね

そして本当にキモいのは、こいつらの多くは崩れ落ちながらニヤニヤした気持ち悪い顔で周りのオタク友達をチラチラ見ている(一人では何も出来ないので基本群れでしか行動しない)

周りのオタク仲間が

「おい?どうした!気持ちはわかるけど頑張れ!眼の前の推しを見てやれ!」

みたいな薄っぺらセリフと共に立ち上がらせてくれるのを待っているわけだ

ただのネタ振りとツッコミしかない。予定調和コント

誰もライブ会場で客席のコントなんか興味ねえよ、むしろそのネタ振りに使う脳みそあったらライブに集中してろカス

それをあとからツイッターでわざわざ報告するわけだ。

いやそのコント現場でも滑ってたのにわざわざ文にして掘り返すとかドMか?

もし本当に膝から崩れ落ちるほどに感動したのなら、その感性は素晴らしいと思う。

からこそ、それをtwitterの笑い話にしてしまうのは勿体無いし、

そういう話にしてしまっている時点ですべてが薄っぺらくなる。

  • こいつに海外のオーバーなリアクション動画見せまくって発狂させたい

    • 正直あれもカメラ回っているからやってるだけだろとか思っている

  • 何者にもなれなかった俺らはせめて生き様だけでもなんかそれっぽくしたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん