2019-06-12

ドトール実験台になってみた。

行きつけのドトールカフェラテ機械が壊れていることを忘れていて、その店に行ってカフェラテを頼んでしまった。

普段カウンター内には2~3人しかいないんだが、若葉マーク付きの新人アルバイトらしき男子たちと、カフェラテを作る機械修理業者らしき人がいて、やたら人手が多かった。他にはベテラン店員もいるしオーナー(店長ではないらしい)もいた。

そんなときに「カフェラテホットお願いします」などと言ってしまったものから新人バイトくんたち困惑。が、ミルクを泡立てる機械は復活しているらしく、それをコーヒーと混ぜる機能けが壊れているようだ。

で、気前の良いオーナーが、「実験台でいい?」と泡立ったミルクブレンドコーヒーを入れたカフェラテっぽいものを作ってタダで出してくれた。そんなにコーヒーの味にうるさくない私にとって、それは立派なカフェラテだった。

そういえば普段家でコーヒーを飲むときミルクレンジちょっとチンして泡立て機(?)みたいなので泡立て、そこにドリップコーヒーをセットしてお湯を注いで飲んでいるんだからまり変わらないに決まっている。

たぶんこんなサービス今日限りだと思うけど、ちょっと得した気分になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん