2019-06-04

「一人で死ね」の何がいけないのかわからん

「多くの人を巻き添えにして死ぬくらいなら一人で死ね」のどこが悪いのか。

たいていの無職鬱病患者ロスジェネ子供部屋おじさんには何も関係ない。

あなたたちは通り魔殺人計画してるわけじゃないんでしょう? なら堂々としてろよ。

流れ弾とかいっても、ちゃん限定条件ついてるでしょ。ついてなくても文脈で読み取れるでしょ。

仮にそれがトリガーになった人がいたとしても、なんでその責任を負わなきゃならんのか。知らんがな。

自分の命を絶つという重い選択誤読ベースで決める人にまで配慮せにゃならん義理はない。ちゃんと読んでね。

ただ、「そういうこと言うと大量殺人しようとしてるテロリストが喜んじゃうから言わないようにしよう」という主張ならまだ理解はできる。

言っても道徳的に悪いわけじゃないけど、戦術的に悪手だってことだよね。それはそうかもなと思う。

なのでまあそういう主張には耳を傾けてもいいけど、倫理的に悪いという主張はまったく理解できないので聞く価値を感じない。

あなたたちが自発的に言わないようにする分には、まあご自由にどうぞ。俺は口をつぐまないけど。

  • 全然悪くないなら事務次官にも言えよ 犯罪やるかもしれないから元事務次官にも全員に言えよ

  • 誰しも通り魔計画殺人犯とはシームレスだからな。そもそもニーメラー案件だし。

    • 日本人が包丁を握れば南京の捕虜百人斬り虐殺の少尉に誰もがなれる事務次官がその体現者だ 非武装の相手ならいくらでも殺せるのが日本兵の定義だ ソ連兵が来たら命が大切だから戦わ...

  • タイトルと一行目で主張を変えていくスタイル 釣り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん