2019-05-28

子供虐待ニュースダメになった

元々、そういう子供とか弱い人を対象にする犯罪について悲しいなとか可哀想だな、なんとか助けてあげたかったなっていう気持ちをもってニュースをとかを見てた。

先月、兄夫婦離婚したんだけど。

二人に子供がいたんだけど、まだ小さい事もあって兄の元嫁が引き取っていったんだよね。兄も育児には参加してたか親権取ろうとしたけど難しかったみたい。

自身子供には母親必要だろうって思いこんでるところがあるから、面会させてくれるならって強くは主張しなかったみたいだけど。

なんかそうしたら、子供虐待ニュース見れなくなった。

ニュース聞いてても悲しくて嗚咽するくらいになってしまった。

あいニュースって母親再婚相手とか交際相手虐待されるケースが多くて、

兄が離婚してからふとそういう子供虐待ニュースを再度見に行ったら、

義父に虐待されるってケースが本当に多くて・・・

なんか、それ見てたらなんで実の父親に引き取らせてもらえないんだろう。

邪魔になったっていうならその時点でもいいから引き取ってってことにならないんだろうって思って悲しくなってしまう。

いや、もちろん虐待される子供の実父もDVだったとかだったのかもしれないし、

あと義父がみんな虐待するってわけじゃないってこともわかってるけど、

もし兄の子供もそんな目にあってしまったらって思ったらって想像で泣いてしまう。

兄の元嫁ちょっとメンヘラっぽいか心配なんだよな

  • 実の父親が引き取っても父親や父親の再婚相手に虐待されるケース多いけど

  • 兄自身も子供には母親が必要だろうって思いこんでるところがあるから なんて言い訳してるけど、要は自分で子育てしてなかったしその必要性も感じてないって事だろ んで要らないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん