2019-05-25

キモチップとコミケ差し入れ

キモチップ燃えましたね。

それはそれでどうでもいいけど、あの話の中で結構見たのが

自分名前書いてあるのがキモい」というのだった。

いや、でもそれとは別の所で、「サークル主に差し入れなり手紙なり渡すとき自分名前を入れろ」というのをよく見るけど、

名乗るのがいいのか名乗らないのがいいのかどっちなの。

というか本当に名乗っていいんですか!? となる。なりませんか?

壁ならもはや名前入り差し入れというか差し入れ自体邪魔になるのではって思ってしまうし、

逆に島中なら名乗ること自体サークル主さんへのプレッシャーになってしまうのではと思ってしまうし、

じゃあ大ファンサークル主さんに新刊/新譜を1部頂いてそれで終わり、っていうのも……

結論が出ないので自分サークル参加することにした。もちろん島中。

結果、頒布数40ちょい。「応援してます」系の一言かけていただいたのが数名、名刺数名、差し入れ(名乗らず)1名。

名刺も嬉しい。でもやっぱり、プレッシャーがある。名乗らず差し入れくれた人、誰!? ってなる。でも嬉しい。一言いただけるのも嬉しい。

結局、一番知りたかった「名乗りつき差し入れ/手紙」をもらったときの実感がどうなるかは分からなかった。

一言か。一言だけでいいのか。数年に一度会えるかどうかという人にあなた作品が好きですと言ってすぐに立ち去る。なんと儚いおはなし。エモい。(そういう話をしているのではない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん