2019-05-23

anond:20190523233718

自白強要があって冤罪になってるってことが分かってる事件では、少なくともその自白無効になってるっすよね?

可視化されてない現状では、強要があってもほぼ分かりはしない。

しかも「強要された」と証明しなければならない。無実の人間にとっては連行されるだけでも不当な損害なのに、だ。

協力したくないってお気持ち問題は、分からんっすな。痴漢対策に協力したくないって話も初めて聞いたし、共感も得られれそうにない意見っすな。

共感?要らんよ期待してないしそんなもん。

協力してもあちらさんは増長するだけで、男性側に何のメリットもない。協力する理由もないしそんなことに労力払うのも、差別押し付けられるのも真っ平。

本来痴漢でない俺は無関係だってのに、ろくに犯人区別もつかない女やその証言鵜呑みにする司法のせいで怯えなきゃならん。やってもない痴漢のせいで車両から追い出され、しかも女はそのくれてやった女性専用車両に乗りすらしない。

記事への反応 -
  • 拷問のような取り調べが行われてるのであればそこでの自白は無効なんすな。つまり、犯人の自白なしということになってかなり無罪の線が出てくるっすよ。そしてこれは取り調べの可...

    • 結局、女に睨まれたら拷問のような取り調べを受けてないことになった挙句証拠も無しで社会的死を賜るってだけのことか これが改善されない限り、痴漢冤罪を恐れる声は絶対に止ま...

      • 取り調べの可視化はなくても、取り調べ時間や内容のメモをとることで自白の強要が認められるから安心するっす。痴漢冤罪が怖いってのはそういう人がいるのもさもありなんっすけど...

        • 取り調べの可視化はなくても、取り調べ時間や内容のメモをとることで自白の強要が認められるから安心するっす。 それで認められてるなら自白強要による冤罪など起こりえないが、...

          • 自白の強要があって冤罪になってるってことが分かってる事件では、少なくともその自白は無効になってるっすよね? 協力したくないってお気持ちの問題は、分からんっすな。痴漢対策...

            • 自白の強要があって冤罪になってるってことが分かってる事件では、少なくともその自白は無効になってるっすよね? 可視化されてない現状では、強要があってもほぼ分かりはしない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん