2019-05-23

話はこじれるがキモチップはキモい

基本的アイディアとしてのキモチップは、チップの習慣の無い日本サービス業の人に感謝気持ちを表す方法を考えたい(可能なら少しは商売にもしたい…)くらいの話なので、同意はしないにしても、そんな意見の人もいるだろうという位の話なんだけど。本人も話の中で「今は日本用だけど海外でも…」みたいな事を言い出してくるので、全く言ってない訳では無いが、そこはそんなに強調されてなかった。

最初に噛み付いた人は、そこからチップの習慣のある海外チップを渡さずメッセージを残す日本人に対する怒り全部をキモチップ氏にぶつけてその批判拡散されたから、キモチップがそういう物だと思われた。でも全くそうじゃないとも言えないから、完全に否定は出来ないけど。そこまで憎悪をぶつけられるようなアイディアでは無いと思う。実際にチップの習慣がある海外でも使われる事を懸念たにしろ、そこまで先回りするのは、早とちりなんじゃないかと。

あと、キモチップ氏はそれ系の意識高い人なんで、色々鼻に付く部分が発掘されて、それについても言及が多くなってしまった。

こじれてるなぁ…と。

  • キモチップ氏のキモノベルがエゲツないキモさだったので動かなくなるまで皆で殴りました、めでたしめでたし。で、このまま終息しそうよね。 近いエピソードをリアルにやって、何な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん