2019-05-23

ヴィーガンと呼ぶのは主語がでかい案件

ここ数週間、おそらくは4月からヴィーガン文字をよく目にする気がするのだが、どこにリンクする話なのか、誰を指してヴィーガンと言っているのかフワフワしていてなんのことやらよく分からなかった。まさかヴィーガン全員を指しているわけでもないように思えた。

今回話題ヴィーガンは具体的には「アニマルライツセンター」のことなんだな。何十年も前から存在する法律違反も辞さなカルト団体。それが分かっていたなら最初から主張を知ろうなどと思って労力を割かずに済んだのに。

ヴィーガンのほうは具体的には「やや日刊カルト新聞」。こちらははてブ草創期からよく見かける常連サイト

アニマルライツセンターと書かずに専らヴィーガンと書くものから普通ヴィーガンの人は火の粉が降り掛かってきて迷惑なんじやなかろうか。

ヴィーガンとは何か、アニマルライツとは何かと単語意味から議論理解しようとしてはいけないタイプお話だ。海外の状況とリンクさせ連想するのも間違っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん