2019-05-18

かなり前のことになるが、大学同級生炎上した。

たちまち本人の個人情報特定され、個人情報写真ネット上に晒された。

たまたま一緒に写っていた私や友人も巻き添えで晒され、今も削除されずにいる。

そんな私は今就活生だ。

出身大学学部を言うと面接官や他学生から「ああ、あの炎上した大学の」と言われ肩身の狭い思いをしたことも一度ではない。

もとより炎上した同級生オンオフわず攻撃的な性格で、できれば関わり合いになりたくなかった。

身近に敵も多かったため、本人の炎上を知った時は溜飲が下がったのも事実であり、内心ザマーミロとさえ思っていたしもっと特定されてしまえと願ったのも事実だ。

から今の自分の状況は同級生を呪った穴二つのことであり今さら後悔しても遅い。

ここはもう腹をくくり、「出回ったものはしゃーない、でも私は炎上とは関係ない」というスタンスで行こうと思っている。

ただ、SNSをやっていない自分情報まで特定された経緯は知りたい気もする。しかしこれは知らない方が幸せなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん