2019-05-18

ていうか今回のデレマス総選挙1位って本田未央でしょ?

長文でりあむdis増田とかよくやるよなぁというか…

 

りあむとかナターリアとかが話題になった選挙だったけども、

りあむは「上位に入って総選挙が荒れたら面白いぞー」ってレベルの話だし、

ナターリアに関しても「パッション上位に入って声が付くと良いよねー」ってレベルでの話題しかないわけで…

 

去年みたいに「7回目だからうさみん(安部菜々)を一位に!」っていうトレンドがあったわけでもなく

今回の総選挙に関してはトップ争いが完全に不在だった

 

去年までは選挙バッシングを受ける対象といえば本田だった

NGで一人だけシンデレラガールになってない本田投票を!」とかいって、ただでさえ優遇アンド優遇本田選挙までおねだりしてるぞ!みたいな風潮があったし

実際一昨年、去年と選挙時期中に本田イベントが来て「まーた運営お気に入り優遇されてるよ」って散々disられてた

それが今回はdis対象がりあむに逸れ、逆に「りあむに上位を取らせるな!」という層が票を入れるまである

 

結局最後まで上位メンバーイベント追い風が吹いて一波乱が起きることもなく、上位争いは完全無風のまま

正直近年まれにみるクソ選挙だったと言わざるを得ない

 

とはいえ上位5位にはりあむが入ってそれなりに荒れ、ナターリアが声が付くくらいの順位に入るんじゃないのかな

なんだかんだで全部運営の想定通りの動きをしてたんじゃねーのって気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん