2019-05-16

妊娠って無くなりそうだよな

100年後くらいに

 

試験管ベビーが登場したら、最初は反発されるが、母体にかかるリスクを考えれば徐々に受け入れられていく

そうなると子作りは非常に計画的ものになり、下手するとLGBTも1人身も子作りOKみたいになる

セックスほとんど遊びのようになるが、出産を伴わない行為に徐々に嫌悪する人が出始め

やがて何割かは性欲抑制の道を選び始める

親権DNAを与えたというだけになるため非常に薄いものになり

子を国に預ける仕組みも誕生する

金持ち無尽蔵に子を作ろうとしてしまうため、子を作る数は計画される

人口出産多数派になってきた当たりで、自然派が生まれ、分離しようとする

しか妊娠出産という難しさから上手くいかブーム一過性、その勢力は弱まっていく

 

みたいなことが200年くらいで起きそう

  • 100年も掛からない気がする。 人工子宮の技術がどんどん進化してる https://www.gizmodo.jp/2019/04/artificial-wombs-are-getting-better.html オーストラリアと日本の研究グループは、いつかたくさ...

    • サイコパスの世界だなあ 欧米が作ったAIつうのも実はホーキングや有能科学者の脳みそがビーカーの中に浮かんでる研究施設なんだろう

    • こういうのは社会が受け入れるのに結構長いのよ

      • 痛みを感じないと母性が生じないんでしたっけ? その程度なら、出産の痛みを体験するVR装置で代用しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん