2019-05-10

大手バイト

自分より年下、学生時代ヤンキーが抜けきれないヤンキーが居る。

自分新人、誰に対しても敬語使用

ヤンキー部署からまり関わりがないが時々話しかけられる

初対面の時、

自分作業してるエリア

探し物があったらしく

「ねえー、これ、探して持ってきて」

・・・なんだコイツ

いくら貴方入社が早くても

部署、初対面、社会人、年上には

敬語じゃないかしかも何だその頼み方は?

自分ヤンキーの下で働くというなら

話は変わるが。

一応、探しヤンキーに届けたが。

こういう奴は一度許すと次から

人を頼りにし楽するタイプ

無意識的にパシリ要員を定めている

その事を念頭に置いてる為、

ヤンキー来たとき防衛本能が働く

が、ヤンキーこちらが分からない事を

聞いてくるので、毎回、返答は、

分かりません。になるのだが。

ヤンキーの仲間が居る。

似た者同士、言葉遣いを弁えていない。

年配者と会話をしていた時、聞くに堪えないものがあった。

コミュ力高そうだし、もしかしたら仕事も出来るのかな、周りはきっと、こういう人だからと受け入れたのかな。

  • 部署や年齢に関わらず後輩には後輩として接するなあ(親しくない後輩には敬語だから敬語だけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん