2019-05-10

神社関係者は、未だに天皇を「現人神」と信じてるから、それを信じないフツーの日本人と話が噛み合わない

保守派天皇の「男系」にこだわるのは、彼らの「宗教からすれば「男系から現人神なのだ」というロジックがあるからじゃないのかと。

一般的日本人の9割は「天皇現人神ですか?」という問いそのものを「アナクロで、ナンセンス」と思ってるが、

1割の日本人は、本気で「天皇現人神であり、皇族は霊的に一般日本人より優れている」と思ってるんじゃないかと。

そもそも現人神なんて迷信だ」と考える「フツーの人」と、「現人神が穢される!」とマジで発狂している人との「会話」だから議論が噛み合う訳がない。

いい機会なので、神社本庁とか明治神宮かに天皇現人神ですか?」と質問状送ってみてはどうか?

相当数の神社が「Yes]と答えるんじゃないかと。

  • 「男系だから、現人神なのだ」 これは確かなのかなあ。 彼ら的には、『男系じゃないと現人神じゃない』というロジックが何かあるんだらうか。

  • 建て前で回答してる神社と本音で回答してる神社が見抜けるならお前こそ神だな

  • 天皇が神だと信じない奴は国民の敵

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん